ブラックOKで安心して利用できる金融機関は有るのでしょうか

私は40歳を超えて情けないことにブラックの烙印を押されてしまいました。家族内で色々とお金がかかることが重なってどうしようもない状況でした。現在では何とか生活できる程度の収入が得られていますが、また何かあった場合には何処からも借りられないと思い不安でした。しかし人づてに聞いた話では最近はブラックOKという消費者金融が有るとの事でした。

これは良い情報と思えたのですが、これまでもブラックに貸してくれる金融機関が有ったことを思い出しました。ただしそれらは違法な闇金で危なくてとても借りられるところではありませんでした。そこで教えていただきたいのですが、現在の ブラック対応という消費者金融は安心して利用できる業者なのでしょうか。

返済さえできれば正規の業者ですので利用しても問題ありません

まず現在の個人向けの金融業界の状況を理解しておきましょう。もともと現在のカードローンのようなローンを始めたのは消費者金融でした。しかし利用者が増えてくると銀行ももそれを見過ごすことは出来なくなり、カードローンに参入しました。このため顧客の獲得競争が激しくなり、現在では銀行や大手消費者金融のCMを見ない日はありません。そこで問題なのは資金力が乏しくCMなど流せない中小、零細の消費者金融です。顧客になる人は銀行や大手に行ってしまい存亡の危機を迎えた訳です。

そこでこの問題を解決する為、これらの消費者金融の一部は、こういった大手金融機関では相手にしてもらえないような人たちを顧客として迎えることを考えたわけです。具体的にはあなたのようなブラックの人たちにも利用してもらうようにしたわけです。なぜブラックなのに借りられるのかと言うと、もともとブラックとはいってもブラックリストのようなものが有った訳ではなくて、審査項目が過去に対して厳しかったからです。そこでこれらの審査項目を見直すことによってブラックにも対応したわけです。

ただし項目を見直しただけで、審査自体をしないと言う訳ではありませんから、ブラックOKと言っていたとしても、人によって審査に通る人もいれば、やはり駄目だと言うことになる場合も有るのです。あなたの場合もブラック対応の業者が有るからと言って安心するのは早計です。

また審査が通ったとしても、それで利用して良いかというとそんなことはありません。言うまでもなく借金をしたら返済しなければなりません。あなたの場合、現在は生活できる程度の収入が有ると言っていますが、その中から返済する分のお金を作ることが出来るのかどうか、借入する前に十分検討しておかなければ、ブラックになってしまった時と同じようにならない保証はないのです。特にブラックになった人の場合、繰り返すことが多いと言われますので注意してください

もう一つ注意すべきことはあなたが心配しているように闇金もブラックの人をターゲットにしている場合が有ると言うことです。闇金は以前と同じように存在していますから、借り入れを申し込む際の業者選びは慎重に行わなければなりません。まずは金融庁の貸金業者のデータベースを利用して、選んだ業者が正規の業者なのかどうかをよく確認してみてください。インターネット上などには闇金の広告が氾濫していますので慎重のうえにも慎重に行わなければなりません。

安心して利用するならブラックOKの金融機関で!

どうしてもお金を借りなければいけないのであれば、金融機関からお金を借りるというのが安心だということは分かっているかもしれません。ただ、もし今の自分がすでにブラックであれば消費者金融ですら利用するのが難しいかもしれないのです。ブラックの人に対してお金を貸すというのはリスクがあることです。もしかしたら返してもらえないかもしれないですからね。過去に返済がしっかりできなかったということで、今も収入が不安定だったり他社返済があったりする可能性も高いと思われてしまいます。

もしブラックOKだという金融機関があれば利用したい!と思う人は多いのではないでしょうか。確かに、安心して利用するならブラックOKの金融機関なのかもしれません。しかし、金融機関の審査というのは消費者金融よりも厳しいものであることは確かです。消費者金融でさえ躊躇するブラックの人に対して金融機関がお金を貸してくれることは、常識的に考えてほぼあり得ないと考えるべきです。

ただ、金融機関に相談してみる価値はあります。信用情報へのブラック登録期間は5年ほどですが、5年もたてば経済状況も大きく変わっているかもしれません。自分の状況を直接説明して相談することで、利用できる可能性というのもゼロではないのです。ただし、かなり難しいので金融機関の審査を通ることができるのは奇跡だと考えておきましょう。ブラックOKの消費者金融はありますが、規模が小さく名前を知らないようなところが多くなっているはずです。安心して良いのか、慎重に考えるようにしましょう。

私はこんな理由で借りました!

バイトもOKでお得に使えました!

大学へ電車通学していて気づいたことがあるんです。1ヶ月定期より、3ヶ月とか6ヶ月定期はすごい得だなぁ、と。

自分のバイト代と仕送りだけで6ヶ月定期はとても買えませんが、カードローンで借りたときの利息と比べてみたら、1ヶ月定期よりずっとお得なことが判明。次の定期購入まで2日しかなかったので、即日融資してくれるものに絞ってアタックしました。

学生バイトでも勤務歴と収入があればOKだったので、僅かの貯金を合わせて、6ヶ月定期代を無事にGETすることができました。利息と定期代の差額に気づけてラッキーでした。

少額でも借りられて助かる

一人暮らしだと、普段は大丈夫でも、何かアクシデントがあった時に困りますよね。この前も自転車が盗まれた時には本当に困りました。遠くで見つかったと警察から電話があったのですが、車も無いので、取りに行っても乗って帰って来れないし・・。

結局タクシーで帰って来て大出費でした。しかも急でお金が無かったから困ってしまって、カードローンに助けを求めました。おかげでお給料日まで何とか乗り切れました。

1万円でも借りられるのって嬉しいですね。少額でも私にとっては大きいですから。これからもいざという時のの強い味方になってくれそうです。

WEB融資なら、出ない勇気も出る!

デビューするならスノーボードとウェイクボード同時にしようと考えてました。バランスが同じなので両方一気に上達したいという理由です。デビューした年は冬と夏、どちらも新しい遊びを始めるという感じですね。しかしなかなか先立つものが貯まらなくてね。

そこでWEBで融資ができる昨今、ネットでじっくり内容を見ました。最初は見るだけの気軽な気持ちだったんです。だけど、だんだん勇気が出てきましたね、借りる勇気と両方を同時に始める勇気!

その勇気に推されて借入しました。そしたらあっという間なんですよ申し込みをクリック、個人情報入力、審査結果連絡、書類送付、振り込み、これだけなんですよもっと早くやっておけばよかったと思いましたね。※私が参考にしたサイトです→【キャッシングブラック】諦めてませんか?まだあった優良店!

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【ブラックOK!?】安心の登録金融機関|お困りのあなたへ All Rights Reserved.